西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

無題

2017/2/20(月)曇後雨 60% 18℃/4℃ 6:23-17:28

 

あいにく今日は書くことがないのでスルーいただければ幸いだ。

ようやく俺もこの「はてなブログ」に慣れてきて、最近は他の方のブログを読んだりする機会が増えた。そして気になったブログに対して、はてなブログの機能を使って読者登録などをちょこちょことしている。感心した記事にはスターを付けたりなどもしている。

そのためか、逆に俺のブログを読者登録してもらうことが増えてきた。これはとても嬉しいことなのだが、同時に内容の無い記事ばかりを書いていると、読者登録してくれた方に申し訳ない気持ちになってしまう。

あまり読者を気にしすぎるのも良くないと思うが、その存在は紛れもなく俺の中の「張り合い」でもある。今後も気を引き締めてブログライフを続けていこうと思っている今日この頃だ。

 

というわけで、今日は本当に内容が無いので、ここまで読まれた方はこの辺で勘弁してほしい。以下は私的なメモであるから。

 

 

今日の天候、気候はずいぶん忙しそうだった。俺が朝家をでるときにはすでに気温がずいぶんと上がっていて、厚い上着の前のファスナーを開けて歩かざるをえなかった。夜には強い雨がざあっと降った。

 

そして一日中風が強かった。強風で交通機関は乱れ、帰りの電車は40分遅れての運行だった。

 

休み明けで仕事も多く、電車の待ち時間も長く、強風で目に埃が入ったりとストレスの多い月曜日だった。

 

さて、この時期気が重くなることといえば、そう、杉花粉である。

昨日長い時間外で過ごしたせいか、今朝寝起きで目頭がとても痒く感じた。花粉が横浜にも到来したようだ。だから、今朝から重装備での通勤をスタートさせた。そろそろ薬の準備もしておかねばだな。

 

帰宅後見た秋麗はふたつめの花を咲かせていた。

 

以上。また明日。