西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

フランス山地区に桜のコンテナ

2017/2/24(金)曇時々晴 10% 11℃/3℃ 6:18-17:32

今日はあまり気候のことが気にならない日だった。寒くもなく、暖かくもなく、風が強くもなく、雨や雪が降るでもなく、陽射しが強くもなく、、、ま、そんなたいした印象がない、平和な1日であった。

 

などとここまで電車の中で書いて石川町の駅を降りるとなんと小雪が舞っているではないか! そんな23時22分。また俺はなにげに天候の手入れをしてしまったのだろうか。

 

 


さて、仕事からの帰り際、同僚との立ち話でひょんな事から植物話でやたらと盛り上がり、気がつくとこんな時間。

 

あらためて機会があればどんな話で盛り上がったのかここでも書いてみたいが、とにかくこの時刻、ブログを書く時間がなくなってしまい、俺は今焦っている。

 

 

で、とりあえずこれだけは書いておきたい。


それは今朝フランス山地区で発見した桜のコンテナのことだ。
昨日の記事の最後にこんな写真を載せた。

f:id:dy2012:20170224233425j:image

 

そして、あれはおそらくこれだったんだろう。

f:id:dy2012:20170224233447j:image

f:id:dy2012:20170224233452j:image

 

桜のコンテナは山下公園だけではなく、ここフランス山地区にも置かれるものだったのだ。

 

そして、一昨日そのコンテナに収まる前の状態のものを俺は目撃していたのだった。

 

 

 


あー、それは奇遇だねー

 

 

などと、そんな妻の声が聞こえてきそうだが、俺はあえてそれをここに書いておきたかった。

 

 

以上。

 

 

はい、みなさん良い週末を。