西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

平和な日曜日|写真多め

2017/2/26(日)晴時々曇 10% 13℃/5℃ 6:15-17:34

 

今日は天気がよく暖かく風もなくゆったりとした時間の流れ方をしていたように思う。

 

さて、日曜日、大規模修繕工事もお休みなので植物たちをベランダに出してやり、たっぷりと水をあげた。

久しぶりのベランダに植物はとても気持ちよさそうにしていたように思う。

 

かなり短く刈り込んだアイビーがものすごい速さで葉をたくさん出し始めた。

f:id:dy2012:20170226232805j:plain

 

 

俺のコノフィツム。はち切れそうにパンパンに膨らんでいる。可愛い奴だ。

f:id:dy2012:20170226232807j:plain

 

ナデシコ。蕾が付いている。そろそろ咲きそうだな。どんな花を咲かせるのだろうか。

f:id:dy2012:20170226232809j:plain

 

俺のフォーカリア。こちらもぷっくりとつやつやと見るからに健康そうだ。そろそろまた口を開くのだろうか。

f:id:dy2012:20170226232808j:plain

 

そして俺の秋麗の花。やはり花は陽光を浴びるのが似合っているな。気持ちよさそうだ。

f:id:dy2012:20170226232810j:plain

 

 

ベランダでの植物との交流後は家の周りを散歩した。

これは近所の梅である。5分咲きといったところだろうか。

f:id:dy2012:20170226232812j:plain

 

蕾もまだたくさん。

f:id:dy2012:20170226232813j:plain

 

外交官の家の庭のクリスマスローズと寄せ植え。

f:id:dy2012:20170226232815j:plain

f:id:dy2012:20170226232816j:plain

f:id:dy2012:20170226232817j:plain

 

山手公園の階段の途中で見かけた花。

f:id:dy2012:20170226232818j:plain

 

 

最後に秋麗の分身たち。伸びたなー

f:id:dy2012:20170226232811j:plain

 

 

以上、平和な日曜日だった。