西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺の今日の反省

2018/1/15(月)晴時々曇 10% 13℃/0℃ 6:50-16:52 3.84%
2018/1/16(火)晴時々曇 10% 14℃/3℃ 6:50-16:53 4.11%
2018/1/17(水)曇後雨 70% 15℃/7℃ 6:49-16:54 4.38%


今日久しぶりにしっかりとした雨が降った。
それでも気温が高かったので過ごしやすい日だったと思う。
冬の冷たい雨とはならなくてよかった。

 

さて、3日ぶりのブログである。
2日休んでしまったから、気温などの情報も3日分だ。

 

なぜ2日休んでしまったかというと、月曜の夜に、予定していなかった飲み会が急に入ってしまい、そこからリズムが崩れて、昨日は仕事に追われてブログを書く時間が取れなかったのだ。

今日も帰宅してから3日分の「わろてんか」の録画を見るなどしなくてはならなかったが、ようやく明日の朝からリズムを取り戻せそうだ。


ちょとした飲み会などと油断して酒の量を間違うと2日もリズム、スケジュールが狂う。肝に銘じておこう。

 


ところで、今日ここにひとつ書いておかなければならないことがある。

先日、俺はここではしごのサービスライスのことを書いたが、そのことについて反省をしている。

nishimuki.hatenablog.com


ライスのおかわりができることを発見などとおおげさに書いたが、今日、普通に店の品書きに大々的に書いてあるのを見つけたのだ。

はしごの品書き

はしごの品書き

麺類には御飯を無料でお付けします、おかわりもどうぞ。

麺類には御飯を無料でお付けします、おかわりもどうぞ。

 

おかわりもどうぞ。

 

 

 

 

きっとはしごに通う人は誰しもが知っていることなのだろう。

 

ああ、恥ずかしい。

 

そんな誰もが知っているようなことを得意げにブログに書いて、自分の無知と恥を公衆の面前にさらけ出した俺はなんて間抜けな野郎なのだろう。反省だ。

 

------

 

そうそう、つまりだが、そもそも俺は今日も「排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)」を食べたのだった。もちろんライスをおかわりした。虜である。

r.gnavi.co.jp