西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺、夜の雪道の明るさを数年ぶりに思い出す

2018/1/22(月)曇後雪 100% 6℃/3℃ 6:47-16:59 5.75%

 

今朝のヤフーの天気欄に久しぶりに100%という値を見た。


その時点ではそれが雨なのか雪なのか俺には分からなかったが、いずれにせよ今日は何かが必ず降るということをインプットして傘を持って家を出た。


いつもより少し早めの18時ごろに職場を出ると街路には数センチの雪が積もっていた。


ピーク過ぎの交通事情はまったく支障がなくて、俺はいつもどおりに東京都心から横浜に帰ってこられた。そして俺は地元の駅で降りると家の方角とは別の方向へ雪道を歩いた。

 


数年ぶりの大雪である。

 

 

俺には数年に一度の大雪がとても貴重に感じられ、だからほんの少しだけ遠回りして歩いて家に帰った。 

 

そして、夜の雪道の明るさを数年ぶりに思い出した。

https://www.instagram.com/p/BeP-CgyH5ON/

寒かった…#yokohama #マリンタワー #雪 #snow #横浜

↑5枚の写真をまとめてインスタに上げたのだが、このブログのInstagram貼り付け機能では1枚しか選択できないんだな。。 横浜の雪景色を撮った写真が他に4枚あるので、気が向いた方はぜひリンク先の写真を見ていただきたい。