西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

雪とベランダの植物

2018/1/23(火)曇後晴 10% 10℃/0℃ 6:47-17:00 6.03%

強い寒気の影響でここ2、3日、木曜日くらいまでがとても気温が低い日が続くと平井さんだか斉田さんが昨日だか一昨日言っていたような気がする。

 

だから俺はこの冬一番の装備をして家を出た。

 

そして、すっかり雪が融けた大通りをチェーンを付けてガタガタガタと大きな振動させながら走るバスに乗って会社に向かった。雪の日らしいどことなく懐かしく感じる体験だった。

 


さて、今朝俺は起床するとすぐにベランダを確認した。もちろん植物の状況を確認するためだ。

 

朝の時点で雪の間から植物を確認できたことに安心した。

 

その時に撮った写真をあげておく。

スノードロップ

ヒヤシンス

チューリップ

雪と植物たち

…と、いつにもまして内容の無い投稿になってしまうが、雪の日だし、こんなに遅い時間なのでこの辺で俺は俺のことを勘弁してやろうと思う。

 

明日も早いのだ。

 

また明日。