西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺のハゴロモジャスミン

2017/3/2(木)曇後雨 70% 10℃/6℃ 6:10-17:37 【花粉:少ない】

 

今日は一日中ずっとぐずついた天気だった。

午後から雨が降ったりもしたが、今朝持って出た傘を使うことは無かった。

春は一雨ごとに暖かくなるという。俺の中では春の雨というのは楽しみの対象である。

 

さて、昨晩ブログを書き終えてメールを確認したら、とても嬉しいメールが届いていた。このブログにもとても関係のあることだが詳しいことは今は書けない。改めて後日紹介したいと思う。

 

 

さてさて、月が新しくなったのでヘッダーの画像を変更した。俺のハゴロモジャスミン、昨年3月の写真だ。

香りが好きで昨年買ってきたのだが、今はベランダにはない。実家に運んでしまったからだ。 だからせめてブログのヘッダーに居てもらってその自慢の良い香りを漂わせてほしい。

f:id:dy2012:20170302234329j:plain

nishimuki.hatenablog.com 

nishimuki.hatenablog.com

 

アネモネも無ければチューリップも咲かない、そしてハゴロモジャスミンも香らない。

 

なんて3月なんだろう!

 

などと嘆いてみるが、こうなることは分かっていた。

 

辛抱だ。

 

ただただ辛抱だ。