西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺のビオパンのその後について その2

先ほど実家に帰省していた妻が戻ってきて、俺のビオパンたちの報告をしてくれた。チューリップやアネモネは既に花を終えたようだが、全体的にものすごいことになっているらしい。特に、ナデシコが。

 

写真を見て俺も驚いた。

 

カリブラコアである。かなりフワリッチしているようだ。

f:id:dy2012:20170506232049j:image

カリブラコアについてはこちらも参照のこと。

 

ナデシコ&ビオパンである。背丈の高いナデシコに埋もれまいとビオパンたちが頑張っている様子が伝わってくる。

f:id:dy2012:20170506232101j:image

 

ナデシコナデシコってこんなに花が咲くものだとは…認識が甘かった。

f:id:dy2012:20170506232113j:image

これまでのナデシコについてはこちらを参照されたし。

ナデシコ カテゴリーの記事一覧 - 西向きベランダ担当のブログ

 

 

ビオパンである。よこはまフェアの植栽の中でビオパンたちが頑張っているのを見るたびに俺のビオパンたちがどうしているのか気になっていた。俺のビオパンも立派に咲き誇っているではないか。

f:id:dy2012:20170506232130j:image

これらの写真を見て思わず大笑いしてしまった。我ながら俺もずいぶんとやみくもにプランターに詰め込んだものだ。実家の近所ではこの状態を百花繚乱と呼んでいるようであるが、次から次へと絶えずに様々な花が続いて咲くのでちょっとしたサプライズ的要素もあり、妻の実家の両親もとても喜んでくれているようだ。こんなプレゼントの形もアリだなと思った次第である。

 

これまでの経緯などは以下を参照されたし。