西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

三浦大輔と花

2016/09/29(木)曇時々雨 50% 28℃/24℃ 5:35-17:28

昨日やったこと

  • 水やり

2016/09/30(金)曇時々晴 20% 25℃/20℃ 5:35-17:27

今日やったこと

  • 水やり

昨日俺はハマの番長三浦大輔の現役引退試合とそのあとのセレモニーで感動、涙腺崩壊、精神放心状態でブログどころでは無かった。なので、昨日と今日のことを冒頭に。昨日は朝と夜に軽く雨が降った。今日は一日を通して涼しく、雨が降ることもなかった。

 

さて、番長の余韻は今日になっても続き、関連記事を見るたびに目頭熱くなり、少々仕事に支障をきたしていた。

みなとみらい駅の番長のポスターサイン入り

写真は昨日の仕事帰りにみなとみらい駅にて

 

番長はひたむきな野球への姿勢やファンを始め周囲の人たちへの心配りなど非常に素晴らしい人間性の持ち主と聞く。

 

番長の実家は花屋と聞いて、もしかするとそんな番長の人となりが形成されたのには花の影響があるのでは?などと想像してしまった。

 

ふと気になって番長のブログで「花」で検索してみたら…

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

出てくる出てくる、たくさんの「ばんてフレーム」に収まる花の数々。横浜公園の写真もちらほら。

 

きっと番長は花が好きなんだろうなぁと、今朝はそんなことを通勤電車の中でぼんやり考えていた。