西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

元町の石川町駅近くにある花屋さんが気になっている

2017/2/15(水)晴 0% 13℃/3℃ 6:28-17:23

 

今日は予報が13℃となっていたので暖かくなると思っていたが、実際は11.6℃までしか上がらなかったようだ。どおりで寒いわけだ。騙されたとまでは言わないが、がっかりである。

それでも明日は暖かくなるらしい。そう妻が言っていた。

さて、来週2/21から元町ショッピングストリートでは恒例のチャーミングセールが始まる。


横浜元町 チャーミングセール 犬たちの小さな抵抗篇

www.motomachi.or.jp

 

元町で買い物をしたことがほとんどないのでチャーミングセールのことはあまりよく知らないのだが、セール期間中はものすごくたくさんの人が来るのできっと魅力的なイベントなはずだ。

 

石川町の南口(元町口)を降りてショッピングストリートに向かう途中に一軒の花屋さんがある。「MOTOMCHI 花こ」さんだ。

www.eflora.co.jp

お店の前をよく通るのだが、店前に大量の花が売られていてその価格がどれも魅力的な設定でとても惹かれる。がしかし、朝通る時にはまだ開店前で、夜通る時にはすでに閉店しているので、いつも店の中を見ることができないでいる。いつも週末に行こうと思うのだがなかなか行けずに毎週末を過ごしてしまう。

 

今夜も店の前を通ったときに大きなセールの赤いポップが掲げられていたのが目に入ったが、これに「冬物大処分」的な印象を受けた。これは想像でしかないがチャーミングセールに合わせたセールなのではないかと思われる。

写真を見つけた。まさにこれだ!→ Google Maps

 

気になってこの花屋さんのことをインターネットで調べてみたが、過去にドラマの撮影でも使われたことがあるようだ。2階には雑貨なども売られているとは、外から見ただけでは分からないものだ。結婚しない ロケ地ガイド

 

チャーミングセールに来られる植物好きの方は石川町から歩いてお店を覗いてみてもらいたい。掘り出し物に出会えるかもしれないぞ。

 

写真はちょうど1年前に撮った元町公園の猫である。ショッピングの休憩にぜひ元町公園にも立ち寄ってみることをお勧めする。

f:id:dy2012:20170215235801j:plain