西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺のインスタグラム

2018/1/6(土)晴時々曇 10% 9℃/0℃ 6:51-16:43

 

今朝はずいぶんと気温が下がったようだったが、昼間はさほど寒さを感じなかった。

風が無かったからだろうと思う。


さて、俺は今日新しくインスタグラムのアカウントを作った。

 

そして今日の昼間に撮っていた写真を一枚投稿してみた。

フランス山地区のバルタール広場から眺めたマリンタワーである。

https://www.instagram.com/p/Bdm30ONnEob/

インスタを始めたぞ#バルタール広場#マリンタワー #フランス山

 

きっかけは、今日友人との新年会をしたのだが、そのときにインスタがすごいらしいという話で盛り上がったことだった。

 

最近は興味関心事の検索にインスタを使う人がとても多いらしい。

 

もし俺と興味関心が似た人が居たとして、もし俺の撮った写真がそういった人に見てもらえて、何かしらの共感みたいなものが生れることがあったら、それは素晴らしいことではないだろうか。

 

そんなことを新年会の帰りの電車の中で考えていたわけだ。

 

www.instagram.com