西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

港の見える丘公園は秋の花の見頃だぞ

2016/10/17(月)雨80% 19.4℃/16.6℃ 5:49-17:04

昨日やったこと

  • 水やり

日曜日に散歩で港の見える丘公園に立ち寄ったら秋の花が満開だった

思わずパチリパチリと写真を撮ってきたので、ここに掲載してみよう。

 

今年の4月にリニューアルした「イングリッシュローズガーデン」が秋の見頃だ。

先日のしゅみえんでもやっていたが、今まさに秋バラが満開である。他の花々も競うように咲き誇り、賑やかな花々の宴を見ているようだ。

 

訪れた観光客のおばちゃんたちがバラに鼻を近づけては良い匂いだ、良い香りだと言っているのが面白可笑しく、微笑ましかった。俺の母親を含めてだが、どうしておばちゃんたちはよくバラの香りを嗅ぐのだろうか。

 

 

と思ったが、彼女たちは少なくともバラの香りを知っているからなのだろう。

 

だとすると、この歳になってもバラの香りの何たるかを知らない俺はまだまだだな。。。

 

あいにく昨日は雨降りだったので少々花も散ってしまったかもしれないが、今度の週末にでもぜひ訪れてほしい。

横浜市 環境創造局 港の見える丘公園(中区)

 

イングリッシュローズガーデンで満開のバラ|港の見える丘公園の秋の花々

黄色いバラ|港の見える丘公園の秋の花々

可憐なピンクのバラ|港の見える丘公園の秋の花々

ピンクの華麗なバラ|港の見える丘公園の秋の花々

これはなんだろう|港の見える丘公園の秋の花々

ダリア?|港の見える丘公園の秋の花々

オキザリスもひっそりと|港の見える丘公園の秋の花々

黄色い花|港の見える丘公園の秋の花々

バラ満開|港の見える丘公園の秋の花々

イギリス館をバックに|港の見える丘公園の秋の花々

111番館前の花|港の見える丘公園の秋の花々

遊ガーデン@港の見える丘公園

↑ これは9月25日放送の遊ガーデンで作ってたナイトガーデンの寄せ植えだな

遊ガーデン12か月|趣味の園芸50th|くらしのパートナー:あなたの毎日の暮らしを豊かにするEテレ(NHK教育テレビ)の生活実用番組ポータルサイトです。