西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺が野球観戦している一方で妻はミニバラの手入れをしていた

2016/09/19(月祝|敬老の日)曇時々雨 60% 25℃/22℃ 5:27-17:43

今日やったこと

  • 水やり
  • ミニバラの手入れ(妻)

本日のビオパンの発芽率は昨日と変わらず、22/30=73.3%足踏みなのか、打ち止めなのか。

今日は午後からずっと雨だった。午前中に全国都市緑化よこはまフェアの記事を書いたくらいで、今日は園芸系の作業は何もしなかった。

nishimuki.hatenablog.com

午後からはベイスターズの試合をテレビ観戦した(途中あまりにもお腹が空いたのでそばを食べに出かけた)。今日カープに勝利し、ようやく念願のクライマックスシリーズ進出を果たせたわけだが、その瞬間を見届けられただけで今日は満腹である。興奮してたくさんのツイートをし、とても疲れた。

そんな中、妻はミニバラの手入れをしていた。うちのベランダには現在ミニバラが3鉢あるが、実はベランダの植物の中でミニバラだけは彼女の管轄になっているのである。弱った葉を取り除いたり、虫を駆除したりそういった作業だったようだ。そのあいだ俺は試合に夢中だった。

妻が育てている赤いミニバラ

3連休終了。また明日から仕事だ。

今週は前半に台風が来るらしい。