西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

暑い日の俺のオリーブ近況報告

2016/10/26(水)晴後曇10% 26℃/16℃ 5:57-16:53

 

これを書いているのは20時ごろだが、俺は半蔵門線の中で汗ばんでいる。

 

下着に薄いYシャツだけで、特に厚着をしたり体を激しく動かしたりなどはしていないのだが、普通に過ごしていて汗ばんでいる。額から首筋、背中にかけて俺の身体は広範囲に渡って汗ばんでいる。

 

俺は普段あまり汗かきな方ではない。ごく普通に過ごして汗ばむくらいに気温が上がっているということと、恐らく電車の空調が急な気温上昇に設定が合っていないためこんなことになっているのだろう。

 

回りくどい説名で恐縮だが、今日は暑い、そういうことだ。

さて、久しぶりに俺のオリーブの状況報告である。これは今朝の写真である。

俺のオリーブ

購入時と比べて150%くらいに成長しただろうか。事前の想像とは違いかなり成長が早く感心している。 

相変わらず汚れた葉もそのまま残っていて気になるが、随分と新しい葉が出てきていて育ちは順調な様だ。

 

鉢植えなので巨木にはならないだろうが、俺のベランダのシンボルツリー候補生として引き続き頑張ってもらいたい。