西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

セダムの購入を考え始める

2016/09/10(土)晴時々曇 20% 31℃/24℃ 5:20-17:56

今日やったこと

  • 水やり
  • 花屋をぶらり

 

今日、午前中に少しだけ花屋を覗いてみた。

 

以前からセダムが気になっていて、ちょうど今ベランダに植えてみたいスペースがある。

 

店先でいくつか苗を手に取ってみるが、結局決められず購入に至らなかった。

 

種類が多く、何を買ってよいのか分からなかったからだ。

 

色も形も大きさも種類が多くて、それなのに札上は「セダム」とひとくくりされていて、ほんのちょっと不安がよぎってしまう。

 

事前に欲しい種別をいくつか絞り込んでおく必要がありそうだ。

まずはこのあたりのサイトを参考に研究してみるとしよう。

cactoloco.jp

iemo.jp

 

そして、今日は休日だったが特に何も作業をしなかった。

 

というのも、今日はシンプルに暑かったからだ。

 

暑い。

 

それ以上でもそれ以下でもない、ただただシンプルに暑かった。

 

多少涼しければベランダの散らかったスペースを整理したかったが、特に昼過ぎからのベランダの暑さを感じて早々に昼寝を決め込んだ。

 

明日は日曜日、多少は涼しくなるんだろうか…

 

最後に、広島カープさん、25年ぶりのセリーグ優勝、おめでとうございました。