読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺の秋麗が何かを出し始めた

2017/1/23(月)晴10% 9℃/3℃ 6:47-17:00

寒かった。できることなら週初めの月曜くらいは天候の設定を緩めにして欲しいものだが、まぁそうはこちらの希望通りにはいかないものだ。

 

さて、先日多肉には隙が無いということを書いたが、またしても同じようなことを書かせてもらう。多肉には隙がない - 西向きベランダ担当のブログ

この写真を見て欲しい。先日室内に入れた秋麗である。

f:id:dy2012:20170123224448j:plain

秋麗、こいつも脇からいくつも何かを出し始めている。ベランダに居たときにはなんの変哲もなかったのに、室内に入れたとたんにこれだ。

 

西向きのベランダ側を向いたリビングの窓際に置いているのだが、気温なのか湿度なのか、それとも日当たりなのか、よっぽど環境があっているのだと思う。

 

俺は以前、多肉なんかきっとサボテンと同じようなもので、たいして成長はしないのだろうと思っていたが、その先入観はとっくに消え去った。それどころか今ではほかの植物に勝るとも劣らずに成長活動が活発な奴だという認識でいる。

 

多肉にはまる人が続出している理由がだんだん分かってきた。