西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

プランターの整理と多肉2つのご紹介

昨日の土曜日は天気も良くて暖かく過ごしやすい日だったと思う。


長時間ベランダで主にすでに何も生えていないプランターの整理などをした。

土をふるいにかけて黒いビニール袋に詰めていく作業。

土をふるいにかける

 

ずっと後回しにしてきたのだけれどそろそろ球根の植付けをしなければならなく、ようやく重い腰をあげて作業に取り掛かったわけだが好きな曲を聴きながらの作業は意外にはかどった。

こんな曲など。秋っぽいな。


Taeko Ohnuki - 都会

 

一昨日は近所に新しいホームセンターがオープンしてチラシの特売につられて多肉を2つ買ってきた。

 

▼メビナ|エケベリア

メビナ

 

▼月の王子|セダム

月の月の王子