西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

冬のイングリッシュガーデンに

2016/12/17(土)晴0% 14℃/2℃ 6:44-16:31

今日の午後に、以前から一度行ってみたいと思っていた「横浜イングリッシュガーデン」に自転車に乗って初めて行ってきた。クリスマスの飾りつけが綺麗だった。

www.y-eg.jp

入場のため受付でチケットを購入しようとすると受付の女性が「今の時期はあまり花がありませんがよろしいですか?」とひとこと。

もちろん俺的にはまったく問題なかったのだが、そんな心遣いが良いではないか。中には入ってはみたものの花の少なさを残念がる人もいるのだろう。

確かに花は少なかったが、他の来園者もほとんどいなかったので緑に囲まれてゆっくりと時間を過ごすことができた。

わずかに残っていたバラも綺麗だったが、それに加えてたくさんのビオパンを見られたのが想定外の収穫だった。ビオパンってやつはほんとに花色が多くこの時期は重宝する奴だ。おかげで俺は長い間足元を見ていた。

横浜イングリッシュガーデンのバラ

横浜イングリッシュガーデンのビオラ

横浜イングリッシュガーデンのベンチ

横浜イングリッシュガーデンのバラ

横浜イングリッシュガーデンのクリスマスリース

横浜イングリッシュガーデンの赤いバラ

横浜イングリッシュガーデンのビオラ

横浜イングリッシュガーデンのビオラ

横浜イングリッシュガーデンのビオラ

横浜イングリッシュガーデンのビオラ

横浜イングリッシュガーデンのビオラ

横浜イングリッシュガーデンのバラ

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデンのバラ

横浜イングリッシュガーデンのクリスマスリース

横浜イングリッシュガーデンのエントランス