西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

よこはまフェアのプレイベントについて|俺もフラワーアフロを被りたい

2017/1/19(木)曇後晴20% 10℃/4℃ 6:49-16:56

朝より昼。昼より夜が寒い。そんな感覚がした一日だった。

 

さて、今日は丸ビルで第33回全国都市緑化よこはまフェアのプレイベントが開催されたとのこと。ニュースから拾ったトピックをいくつか書いておく。

 

公式テーマソング発表


GReeeeN「キミマツ」ミュージック・ビデオ (Short ver.)

楽しみにしていた発表だ。上の動画はショートバージョンだが、

フルバージョン(約4分)のミュージックビデオは、よこはまフェア会期中に、横浜赤レンガ倉庫1号館2階に特設されるGReeeeNファン必見の特別展示「GReeeeN Gareden」などでご覧いただけます。

とのこと。

俺は帰宅途中、電車の中で次々に花の様々な花が切り替わるこの映像を見ていて、あらためて「植物ってのはずっとずっと絶えず準備を続けてこういった花を咲かせるんだよな」などと考えていたりしたら、その健気さにひとり勝手に感動して、少し涙腺が刺激された。フルバージョンも早く見てみたいものだし、フルコーラス版の曲を早く聞きたいのだがどこかで聞けないものだろうか。

yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp

 

女優・波瑠さんがフラワーアンバサダーに

全国都市緑化よこはまフェア 女優・波瑠さんがフラワーアンバサダーに|tvk NEWS WALL|Channel OPEN YOKOHAMA

俺は数年前からNHK連続テレビ小説を欠かさず見ている。もちろん2015年度下半期放送の「あさが来た」もほぼ全て見たのは言うまでもないが、あのあさちゃんが今日会場に登場すると知っていたら、俺は確実に会場に行っていただろう。

www.jiji.com

思わずツイートしてしまったが、ほんとにこのガーデンベアが羨ましい。

 

動くガーデンベアの登場

上のニュース内の動画でも見られるが、着ぐるみのガーデンベアの初お目見えだったようだ。フェアが開催されたらどこかで会えるといいなと思う。意外と緑色が濃いように感じるが、動くガーデンベアもやはり可愛らしい。しっかりと広報親善大使も頑張ってるようだ。感心である。

 

動画のニュースを見ると、まーたみんなで市長も含めフラワーアフロを被っているじゃないか。

まったく、、、俺もフラワーアフロ被りたくなったじゃないか。 

f:id:dy2012:20160927013407j:plain

半年前イベントの時に撮ったフラワーアフロの写真

 

yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp

  

よこはまフェア開催まであと65日

 

 フラワーアフロについてはこちらの記事もどうぞ↓ 

nishimuki.hatenablog.com