西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

雨の中の新港中央広場

2017/3/28(火)晴 0% 13℃/5℃ 5:34-18:00【花粉:非常に多い】

 

今日は昼間などまぁ暖かく感じたりもしたが、それでも朝夜はコート無しだと厳しい気温だった。
ウールのコートはもうやめたいと思っても、もうしばらくは着られるようにしておかないとだ。

 

さて、たいした話題は無いのだが、昨日の続きを。


日曜日に赤レンガ倉庫へ向かう途中、新港中央広場を通った。ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間にある広場のことだ。

その 新港中央広場でよこはまフェアの展示がされているので雨の中写真を何枚か撮った。


詳しくはこちら↓のページを見ていただきたいが、庭園出展コンテストというのが行われたようだ。


↑のページ内にリンクがあるが、 こちら↓のpdfに展示ひとつひとつが詳しく載っている。

http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/wp-content/uploads/2017/03/guidemap0322-2.pdf

 

ということで写真を。

f:id:dy2012:20170327233626j:plain

f:id:dy2012:20170327233627j:plain

f:id:dy2012:20170327233628j:plain

f:id:dy2012:20170327233630j:plain

f:id:dy2012:20170327233629j:plain

f:id:dy2012:20170327233631j:plain

f:id:dy2012:20170327233632j:plain

f:id:dy2012:20170327233633j:plain

f:id:dy2012:20170327233634j:plain

f:id:dy2012:20170327233635j:plain

f:id:dy2012:20170327233636j:plain

f:id:dy2012:20170327233637j:plain

f:id:dy2012:20170327233638j:plain

なんとなく雰囲気は伝わっただろうか。こんな感じにたくさんの展示が並んでいるのだ。

 

雨だし寒いしで写真を撮ってみたはいいが、実のところ俺はほとんど展示物を見られていない。

なので必ずまたゆっくりじっくり鑑賞に行きたいと思っている。だが、そうは言っても休日はものすごく人が多い場所でもあるのだよなぁ。

 

ゆっくり見るためにまた有給でも取ろうかしら。