西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

開催まであと100日 全国都市緑化よこはまフェア

2016/12/15(木)曇時々晴10% 10℃/5℃ 6:43-16:30

フェア開催まであと100日となった。

今日、市庁舎前でカウントダウンボードが設置されると聞いていたので仕事の帰りに見てきた。

俺的には「100」が表示されている写真が撮れて良かった。

f:id:dy2012:20161215234830j:plain

横浜市 環境創造局 【記者発表】第33回全国都市緑化よこはまフェア 市庁舎前カウントダウンボード除幕式を開催します!

 

以前に見た他の場所に置いてあるカウントダウンボードとは異なり、ちゃんとガーデンベアが描かれていて、他のものよりはるかに大きなものだった。やっぱりガーデンベアがいなくてはと思った。

nishimuki.hatenablog.com

なんとあれから75日も経ったのか。早いものだ。

 

昼間には三上さんも参加した除幕式があったとのことで、これはとても見てみたかった。しかし平日ではやむおえない。

 

あと100日、あっという間だろうな。

f:id:dy2012:20161215234847j:plain

f:id:dy2012:20161215234908j:plain