西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

33回全国都市緑化よこはまフェア開催まであと198日

2016/09/08(木) 曇時々雨 60% 29℃/25℃ 5:19-17:59

今日やったこと

  • 水やり

今日台風13号が通り過ぎていった。

そして、今夜は暑い。

仕事帰りに寄ったハマスタからの帰り道、気温と湿度が高いじっとりした空気の中、歩いててほんときつかった。ちなみに試合はスワローズに惜敗。

 

今日のニュースより

www.hamakei.com

9月6日に第33回全国都市緑化よこはまフェア開催まであと200日のカウントダウンボードの除幕式があったとのこと。この写真を見る限り、広報親善大使の三上真史さんは欠席だったのかな

今日は8日だから、あと198日、2017年3月25日からの開催ということ。

 カウントダウンボードは、横浜駅みなみ西口のほか、旭区(相鉄鶴ヶ峰駅構内)、港北区(新横浜駅西口ペデストリアンデッキ)、緑区中山駅構内)、都筑区(センター南広場公園)、瀬谷区(相鉄三ツ境駅南口ペデストリアンデッキ)、よこはま動物園ズーラシア(正門前)、野毛山動物園(公園入口)、金沢動物園(ののはな館前)の計9カ所に設置される。

今度見に行ってみる。

 9月24日・25日には、横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホールで、全国都市緑化よこはまフェア半年前イベント「GREEN × FLOWERS!」が開催される。

 これも行かなくちゃ。