西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

横浜市緑の協会 吉田さんの記事

2016/11/30(水)曇時々晴30% 11℃/6℃ 6:31-16:29

 

おはよう。今朝はこの記事について

 例のカウントダウンボード設置の立役者はこの方だったか。 

公益財団法人横浜市緑の協会の理事長とのこと。なんと都筑区長もされていたと。

東京農大横浜市→区長、理事長…なんという経歴。とても優秀な方なんだなぁ。

今後どこかでお目にかかる機会があるのだろうか。

 

さて、記事の中にある、

市が旭区・瀬谷区の米軍接収地跡で開催を目指す花の祭典「国際園芸博覧会

という一文が気になった。横浜市、そんなことを目指していたのか。知らなかった。

花博ってのは植物の万博的な大規模イベントという認識だ。都市緑化フェアが国体だとするとそれとオリンピックくらいの違いがあるイメージ。都市緑化フェアは知らない人でも花博は知っている人が多いのではないだろうか。

それがなんと横浜での開催とは…

 

これは今後の動きを要チェックである。

第33回 全国都市緑化よこはまフェア開催まであと115日