西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

何か出てきた

2016/12/13(火)曇後雨90% 14℃/6℃ 6:42-16:29

一昨日に気づいたのだが、先日球根を植えたプランター、土から何かが出ている。

黄色い何か

黄色い尖った何か、なのであるがそれが何なのか、俺には分からない。

 

チューリップなのかヒヤシンスなのか、あるいはクロッカスなのか。
アネモネではないことは確かだろう。

 

3つのプランターに分けて球根を植えたときにどこにどの球根を植えたのか、俺は既に覚えていない。よくタネをまき球根を植えるたびに植物の名前を書いた印を土に挿したりするのを見かけるが、俺はそういうことはしないからだ。

 

覚えておくことや印をつけることをしないのは面倒くさいというのが主な理由ではあるが、俺はそれを不便だとも思っていない。
逆にプランターの中だけでも予定調和の無い世界を作ってもいいだろう、などと思っている。

 

ただ、この黄色い何かの成長を、想像力をもって楽しんでいきたい。それだけである。

 

nishimuki.hatenablog.com