西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

俺の秋麗、これきっと花だろ

2017/1/30(月)雨後晴 19℃/8℃ 6:43-17:07

今朝出がけに地面がびっしょりと濡れていて驚いた。夜のうちにけっこうな量の雨が降ったようだ。

そして日中はかなり暖かかった。

 

横浜市ではこの時期、気温が20度以上になれば、観測史上48年ぶりの記録となる。

headlines.yahoo.co.jp

48年ぶり!? ということで、今日もまた気温を振り返ってみる。ヤフーの天気アプリだ。

 

f:id:dy2012:20170130235136j:plain

12時で19.3℃! うーん残念、48年ぶりの記録ならず。だった。

 

さて、俺のタニク4の成長株の秋麗だが、何かを出し始めたと思ってたが、これはどうやら。。。

ということで先ほど撮った写真を載せてみる。

f:id:dy2012:20170130235606j:plain

f:id:dy2012:20170130235617j:plain

 

 

f:id:dy2012:20170130235633j:plain

 

f:id:dy2012:20170130235641j:plain

この姿かたち、ちょっと違う。

今まで見てきた俺の知っている秋麗とは違う。

なんとなくそうなんじゃないかと思ってきたが、ここまで来てこの姿を見て、俺は初めてはっきりと書いてみる。

 

これはきっと、花が咲くぞ。

 

きっとあと数日もすれば咲くだろう。

 

咲いたらまたこの場で報告しようと思う。

 

 

秋麗について過去の記事などはこちら↓

nishimuki.hatenablog.com