西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

よこはまフェア開幕。そして俺もブログを再開

2017/3/25(土)晴時々曇 10% 13℃/4℃ 5:38-17:57【花粉:非常に多い】

 

なんて寒い朝なんだ。まるで冬ではないか。もう、3月も25日だぞ。ずっとこんな寒い日が続いているではないか。まったく。。。

 

そう、もう3月25日だ。気が付いたら21日ぶりのブログ投稿になってしまった。

なぜ突然ブログの投稿が止まってしまっていたか?

それは、「花粉症のせい」ということにしておこう。

 

大事なことは、未来の俺に伝えるということだ。

未来の俺に言いたい。

「花粉を侮るな。そして、花粉がやってくるのは、年度末だということを肝に銘じておけ」と。

 

さて、今日は2017年3月25日。

いよいよ、待ちに待った第三十三回全国都市緑化よこはまフェアの開幕である。

今俺は馴染みのカフェにいるわけだが、先ほど山下公園、象の鼻パークの様子を見てきたので、写真を掲載しておこう。

 

山下公園だ。

f:id:dy2012:20170325083151j:plain

 

公園の正面入り口、噴水の前には大きな「Garden Necklace YOKOHAMA 2017」の文字

f:id:dy2012:20170325082947j:plain

 

氷川丸前に巨大な「ガーデンベア立体花壇」これは見事だ。とても見ごたえがある。

f:id:dy2012:20170325082934j:plain

 

こちらはフォトスポットだろうか。大桟橋に停まった客船を背景に記念撮影ができるということだろう。家族と来た時に俺も撮ってもらおう。

f:id:dy2012:20170325082922j:plain

 

サクラコンテナの桜が咲き始めている!

f:id:dy2012:20170325082911j:plain

 

不思議なもので、毎年桜の花を見られたということだけで、俺の心の中に感謝の気持ちが沸き起こる。

f:id:dy2012:20170325082859j:plain

 

象の鼻パークのガーデンベアの庭。可愛いぞ。

f:id:dy2012:20170325083124j:plain

 

ガーデンベア、ポットで水をやっているようだ。関心である。

f:id:dy2012:20170325083139j:plain

 

ということで、よこはまフェアも始まった。
ブログも再開しなければ、である。

yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp