西向きベランダ担当のブログ

俺んちのベランダ担当の俺が、俺のために俺と植物との日々を綴る

元町ショッピングストリートに置かれているプランターの数

2017/1/11(水)晴10% 10℃/4℃ 6:51-16:48

寒波が来ているという割にはあまり寒く感じない日だった。

天気とは関係ないが晩飯はキムチが入った餃子だった。

 

横浜の元町ショッピングストリートには、こんなプランターが5〜10mおきくらいにずらっと置かれている。

元町ショッピングストリートのプランター

季節ごとにいろんな花が植え替えられるのだが、今の時期だとビオパン、プリムラシクラメンなどが元気に花を咲かせている。

 

こんな記事があったがプランターの様子をもっと分かっていただけると思う。

suntoryflowers.blog.suntory.co.jp

 

ところで、この通りを歩くたびに気になっていたのだが、いったいいくつのプランターが置かれているのだろうか?ほんとに気になってネットで検索したが、出てこなかった。だから俺が数えてみた。

 

通りの長さは約600メートル。

 

 

通りの両脇に置かれている。

 

 

また、メインの通りに垂直に交わる通りにも少し置かれていたのが確認できた。

 

 

さて、いくつだと思われるか?

 

 

答えは…

 

 

 

137個だった。

 

 

以上。

www.motomachi.or.jp